ホワイトデンタルオフィス半蔵門ブログ
blog
blog
インプラントは、顎の骨に人工の歯根を結合させるものです。しかし、この結合がうまくいかないケースもあります。一般的に、インプラントが骨に結合していない場合、そのインプラントは取り除く必要があります。
通常、一度骨に結合したインプラントは離れることは少ないですが、まれに一度結合した後、離れてしまうこともあります。これは、様々な要因によって起こる可能性があり、正確な原因の特定が重要です。
再治療の可否は、医院の方針により様々です。医院によっては、特定の保証や補償を設けていることがあり、再治療の内容も異なります。
当院では、定期検診を受けていただくことを前提に、10年間の保証をお約束しています。生活の中で突然噛めなくなる、話しにくくなることは大変不便な問題です。これらを回避し健康を維持するためにも定期検診と保証の両方が重要です。
もし他院で治療を受けた後に問題が発生した場合、例えば出血やインプラントが外れてしまったなど、お困りの場合は当院へご相談ください。様々な状況に応じた最適なご提案をさせていただきます。
インプラント治療は、高度な技術と正確な処置が求められます。骨に結合していないインプラントの問題は、早めの対処が重要です。少しでも気になることがありましたら遠慮なくご相談ください。長期的に歯の健康を維持していきましょう。
日本歯科医師会_テーマパーク8020「インプラント」
ICOI「インプラントについて」
久留米大学医学部付属病院 口腔外科勤務
口腔癌を含めた腫瘍や骨折などの外傷の周術期管理や、親知らず抜歯等の小手術を行う口腔外科を専攻
安東歯科医院勤務
安東俊夫先生(日本歯周病学会指導医、インプラント指導医)に師事し、歯周病治療を基本とした歯科臨床の礎を学ぶ
都内中央区にて勤務
港区赤坂にて副院長として勤務
審美歯科、インプラントの症例を多く手がける
詳細な経歴はこちら
ホワイトデンタルオフィス半蔵門
院長 白本幸士